バージョン2.2更新のお知らせ

バージョン2.2更新のお知らせ

06/17/2022

バージョン2.2更新のお知らせ

 

領主の皆様

 

近日中にバージョン2.2を公開する予定なでの、バージョン2.2の内容を紹介させて頂きます。

 

バージョン2.1でリリースされた訓練キャンプについてご好評を頂き誠にありがとうございました。バージョン2.2では、訓練キャンプに新たなカスタマイズモードが追加され、敵軍部隊に対してより自由度の高い采配を施せるようになります。また、知識の殿堂の扉が開かれ、アイケイ知識の理解度試練を受けられるようになり、知識豊富な領主様には素晴らしい報酬を用意しております。なお、同盟者と協力し合ってキャラバンを結成し、商人の道で奇襲してくるドワーフを撃退し、スリル満点のドキドキ感を味わうことができます。今回の更新内容の詳細は以下となりますので、是非お読みいただき、新たな旅に出かける準備をしてください

■新機能

1.学識大会

建物政務院に、知識の殿堂の入り口が新設されます。領主様は知識の殿堂で学識大会に参加し、学識で富を勝ち取ることができるようになります。

試合について

学識大会は4週間を1期とし、毎週の月曜日から金曜日が予選、土曜日が準決勝、最終週の日曜日に決勝が行われます。

予選

1) 参加時間:毎週月曜日から金曜日のUTC00:00~UTC23:00の間に参加可能です。

2) 参加資格:主城レベルが10以上

3) 出題数:10問、時間制限なし

4) 成績判定:合計6問正解すれば予選を通過し、準決勝への出場権を獲得できます。

5) 報酬:3問連続正解ごとに、連続正解報酬がもらえます。9問以上正解すれば準決勝敗者復活チケットを1枚獲得できます(準決勝で誤答やタイムアウトの場合、自動的に復活チケットを消費して復活できます。1人につき毎週最大3枚獲得することができ、当週のみ有効となります)。予選通過でさらに追加報酬を獲得できます。

準決勝

1) 参加時間:毎週の土曜日UTC13:30またはUTC21:30。1つの時間を選択して参加可能です。準決勝開始後の入場は認められません。

2) 参加資格:その週の予選に通過したこと

3) 出題数:15問、各設問の回答制限時間は15秒

4) 成績判定:1問不正解すれば即終了、全問正解で準決勝通過となり、決勝への出場権を獲得できます。

5) 報酬:3問連続正解ごとに、連続正解報酬がもらえます。準決勝に通過すると、決勝敗者復活チケットを3枚獲得できます(決勝で誤答やタイムアウトの場合、自動的に復活チケットを消費して復活できます。当週のみ有効となります)。また、決勝に進出した領主の皆様にはジェムをプレゼントし、当日のすべての準決勝が終わった後にメールで配布します。

6) 注意事項:準決勝の5分前に待機場所が開放され、待機時間終了後に参加者全員が一斉に回答画面に入ることになりますので、回答開始時刻まで必ず待機場所に来てください。そうでない場合は、回答に参加できなくなります。

決勝

1)     参加時間:大会期間の第4週目の日曜日UTC13:30またはUTC21:30、どちらかの時間を選択して参加可能です。決勝開始後の入場は認められません。

2)     参加資格:期間内のいずれかの準決勝に通過したこと

3)     出題数:20問(1~15は1問15秒、16~20は1問10秒)

4)     成績判定:1問不正解すれば即終了、全問正解で決勝合格となります。

5)     報酬:3問連続正解ごとに、連続正解報酬がもらえます。また、決勝合格した領主の皆様にはジェムをプレゼントし、当日のすべての決勝が終わった後にメールで配布します。

6)     注意事項:決勝の5分前に待機場所が開放され、待機時間終了後に参加者全員が一斉に回答画面に入ることになりますので、回答開始時刻まで必ず待機場所に来てください。そうでない場合は、回答に参加できなくなります。

 

2.訓練キャンプの新モード

新たに追加されたカスタムモードでは、敵軍部隊に対してより自由度の高い采配を施すことが可能になります。自分でカスタム編成を作るだけではなく、英霊やドラゴンのステータスに対しても、より細かい設定ができるようになります。

1)     解放条件:1000ジェムを消費してカスタムモードを1ヶ月間利用できます。また、6ヶ月分の利用権利を一括で購入すると、特典がもらえます。

2)     カスタマイズ可能な内容:カスタムモードを解放すると、カスタム部隊枠が4つ付与されます。これらの枠を使って、敵の英霊を自由に組み合わせたり、英霊やドラゴンのステータス数値などを自由に調整したりなどすることができます。使用できる英霊は、所持していない英霊も含め、所在サーバーで解放されている全ての英霊となります。

 

3.商人の道

人類が次々と戦場で勝利を収めていくにつれ、一度は姿を消したバザールもようやく復活しはじめました。人々はキャラバンを派遣し、珍しい宝物と引き換えに物資を運びます。しかし、ずる賢いドワーフ軍団もこれらのキャラバンを虎視眈々と狙っており、今にも物資を奪おうとしています。領主様の任務は、同盟者と一緒にキャラバンを目的地まで護衛し、多額の賞金を獲得することです。

1)     参加条件:同盟に加入しています

2)     キャラバンの選択:護衛したいキャラバンの規模と、護衛する物資の数を選択します(キャラバンの規模が大きいほど、護衛できる物資の上限も多くなります)。キャラバンの規模や護衛する物資の数によって、護衛の難易度と報酬も上がります。

3)     同盟者の召集:自分でキャラバンを結成するか、他の同盟員が結成したキャラバンに参加することもできます。キャラバンが結成されると、自分の部隊を派遣したり、他の同盟員を招待して護衛に参加させたりすることができます。護衛に参加する全ての部隊がキャラバン出発地点で集合したら、キャラバンを出発させることができます。

4)     ドワーフから身を守る:護衛中にドワーフに襲われることがあります。撃破しないと物資がなくなり、最終的な報酬が損なわれてしまうので、ぜひ全力で撃退してください。物資が全部略奪された場合、護衛失敗となります。襲撃が終わると、キャラバンはしばらくその場に留まりますので、その際に失った兵士を補充する、新たな部隊を派遣して護衛することができます。ドワーフを撃退するための兵力が足りなくならないよう、キャラバンの状況を随時に把握してください。キャラバンの護衛には、できるだけ多くの同盟員を招待することをお勧めします。

5)     勝利条件:キャラバンが物資を完全に失うことなく目的地に到着すれば、護衛成功となります。

6)     イベント報酬:キャラバンの規模や護衛の完成度によって報酬が変わります。護衛成功後、キャラバンに残っている物資の量に応じて、キャラバン結成者に護衛報酬を配布します。また、護衛に協力した同盟員の与ダメージの割合に応じて護衛協力報酬を配布します。それと同時に、同盟には貢献値が付与され、イベント終了時に各同盟の貢献値ランキングに応じてランキング報酬が配布されます。

7)     イベント期間:イベントスケジュールについては、各サーバーのイベントカレンダーをご確認ください。

 

4.コリント

銭ガエルが吐き出したビー玉は一体どこに落ちるのでしょうか?コリントイベントでは、一定額のジェムを消費することでビー玉を打ち、そのビー玉を収めった賞品を手に入れることができます。賞品のラインナップには、貴重な専用宝物絵図の欠片と宝物鋳造用の素材など含まれています。ビー玉を一定数打つと、銭ガエルが強化され無料で複数のビー玉を一度に吐き出します。それらのビー玉を収めた報酬をすべて獲得できます。

 

5.宝物再生

サーバーが第1シーズンに入ると、錬金工房の「宝物再生」機能が解放されます。これまで育成(星上げ、ランクアップ、潜在力アップ)してきたすべての宝物を、錬金石を消費することによって初期状態(レベル0、星0、ブロンズ潜在力)に戻すことができます。

1)     再生条件:育成(レベルアップ、星上げ、潜在力アップ)したことのある宝物で、未装着、または解放済み状態となります

2)     資源の返却:再生後、システムから宝物の経験値資源(アイテム「宝物経験値の巻物」の形で返却)、星上げ用の素材(同名の未育成宝物で返却。全属性固定構成、特殊属性なし)、潜在力レベルアップ用素材が100%返却されます。

3)     再生効果:再生後、元の宝物は初期状態(レベル0、星0、ブロンズ潜在力)に戻ります。主属性、特殊属性、専属属性は初期状態に戻り、副属性はランダムに再生成されます。

 

仕様変更

1. 寒夜の遠征

1)     熱源塔:関門未解放の占領エリア内に建設できないようになります。

2)     熱源区域重複アラート:自軍の同盟または友好同盟が、目標都市や関門の近くに熱源塔を建設する時、他の同盟が先に建設した熱源塔によって自軍の熱源範囲に損失が起きてしまいます。目標都市や関門の任意の1マスをカバーできない場合、その目標都市または関門を攻撃すると、「目標が他の同盟の熱源塔のカバー範囲にあるため、先に解体してから攻撃をしてください」というメッセージが表示されるようになります。

3)     同盟戦術:「一刀刈穂」を使用して熱源塔を建設する場合、同盟資源を2倍消費するようになります。

 

2. 同盟権限のカスタマイズ

盟主(R6)は、同盟のランクに応じてメンバーの権限に対してカスタマイズをすることができるようになります。カスタマイズ可能な内容は以下の通りです。

1)R5が持っていた権限の一部を削除すること

2)R3、R4、R5のメンバーにチャットグループの作成/解散の権利を与えること (R6とR5は自分よりランクが低いメンバーが作成したグループに対して同様のオーナー権限を持ち、グループ解散/メンバーの参加承認/グループ名の変更/管理人設置などが行えるようになる)

新しい同盟権限については、下表をご参照ください。表中の印は盟主がカスタマイズ可能な権限で、印は調整不可となります。

同盟員権限

同盟ランク

R1

R2

R3

R4

R5

R6

同盟脱退

 

協力要請

同盟チャット

アイテム受取&贈呈

オンライン状態確認

権限設定

 

 

 

 

 

同盟招待

 

 

 

 

同盟加入審査

 

 

 

 

同盟員追放

 

 

 

 

同盟員ランクの昇格/降格

 

 

 

 

同盟宣言/告知の変更

 

 

 

 

同盟メール送信

 

 

 

 

投票メール送信

 

 

 

 

同盟マークの設定/変更

 

 

 

 

同盟イベントの追加/変更

 

 

 

 

寄付推奨技術の設定

 

 

 

 

同盟グループチャット作成/解散

 

 

同盟設定変更

 

 

 

 

 

友好同盟の追加/削除

 

 

 

 

 

敵対同盟の追加/削除

 

 

 

 

 

盟主譲渡

 

 

 

 

 

領地放棄

 

 

 

 

同盟解散

 

 

 

 

 

 

3. 宝物強化

宝物の属性が一段と強化され、英霊の育成においてより重要な役割を果たすようになります。

星上げ強化:星上げをすること特殊属性だけではなく、主属性と副属性を追加で上昇させることができるようになります。

レベルアップ強化:宝物レベルアップによって上昇されるステータスが大きくなります。

ステータスの調整:星上げやレベルアップ効果の強化に伴い、アップデート後はすでに所持している宝物に対し、現在のレベルや星ランクに合わせて新しいステータスが自動的に適用されます。

 

4.年代史

英霊の宝物を解放する年代史イベントを、イベント21「王座君臨」からイベント15の「実現間近」に変更し、領主様がより早く英霊の宝物を体験できるように調整します。

 

バランス調整

1. 専用宝物

専用宝物の星上げは、同名の専用宝物を使用する必要があります(例:死と栄誉、死と栄誉・護衛、死と栄誉・栄誉は同名の専用宝物セットとなります)。

 

以上がバージョン2.2のすべての更新内容となります。詳細はリリース時内容を準じますのでご承知ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ご不明な点がございましたら、カスタマサポートまでお問い合わせください。

 

今後とも、アイケイをよろしくお願いします。

アイケイ運営チームより