バージョン2.1更新のお知らせ

バージョン2.1更新のお知らせ

05/17/2022

 

バージョン2.1更新のお知らせ

 

領主の皆様

 

近日中にバージョン2.1が公開されます。

その詳細は以下となります。ご確認のうえで新たな旅に出かける準備をしてください。

 

新機能

1.訓練キャンプ

訓練キャンプでは、部隊編成と英霊の装備、宝物、パシッブスキルを調整できます。また、オススメの敵部隊と繰り返して戦うことで、部隊の組合せと英霊育成の方向性を探ることができます。訓練キャンプ内の設定は、実際の部隊編成には影響を与えず、素材が消費されることもありません。

・開放条件:主城レベルがLv.18に達する。

・入り方:開放条件達成後、競技場に新しいボタンが表示され訓練キャンプの入口となる

・部隊編成:入手済の英霊とドラゴンを利用して自由に部隊を編成できます。また、入手済の装備、宝物とパッシブスキルを自由に組み合わせることもできます。

・敵部隊編成:プレイヤー部隊の戦力に応じて、いくつか異なる難易度の敵部隊が生成され自由に選択できます。難易度によって、ドラゴンレベル、スキルレベル、英霊レベル、英霊ランク、星ランク、装備、宝物が異なります。

2.任意更新

Ver2.1以降、非強制更新モードがリリースされます。端末のアプリを更新せずとも、旧バージョンのままでゲームにログインしプレイできるようになります。ただし、旧バージョンでは新しいコンテンツをプレイできないため、お早めに更新することをお勧めします。

 

3.リリースノート

リリースノートのポップアップ表示機能が追加されます。メイン画面右上に表示されると同時に、アップデート時のボーナスを受け取れます。

ボーナスの受け取りは、アップデート後7日以内、最新バージョンのアプリでログインする必要があります。そのため、なるべくお早めに更新することをお勧めします。

 

仕様変更

Ver.2.1のアップデートでは、一部機能のバランス性の向上、ゲーム内の重要情報の注意喚起などを強化するほか、サーバー移動を望むプレイヤーに予備期間を提供するようになります。

1.寒夜の遠征

同盟戦術:戦場の公平性を高めるため、ドワーフ都市を占領することで得られる同盟戦術ポイントは、特定の遠征イベントを完了した際に戦場にいる全ての同盟に配布されるようになります。

遠征ショップ:プレシーズンでしい英霊の欠片と新しいスキル原石をより入手しやすくするため、古の遺物では、そのシーズンで新たに開放された英霊の欠片とスキル原石しか排出しないように変更します。また、古の遺物の演出動画をスキップできるように変更し、よりスムーズなガチャを体験できるようになります。

同盟管理:権限を有する同盟管理者は戦争期間中、戦場にいるメンバーを同盟から追放してスパイによる脅威を解消できるようになります。

2.シーズン予告

寒夜の遠征終了後のシーズン切替期間は、15分から72時間に変更されます。その間、サーバーは現在シーズンのままで非戦争状態になり、寒夜の遠征による移民の制限は解除されますが、既定のシーズン移民規則に従う必要があります。また、メイン画面には新シーズンのコンテンツとカウントダウンを表示する予告ポップアップが表示さるようになります。

3.同盟カレンダー

同盟カレンダー画面のUIを最適化します。

イベント編集欄は、タイトルと内容に分かれます。同盟員が通知をオンにした場合、通知のテキストはイベントタイトルが表示されるようになります。

4.通知について

同盟領地の税収がMAXに貯まった時の通知が追加されます。

幻境戦場スーパーリーグの重要段階での通知が追加されます。

5.頂上の王座

頂上の王座のバランスを調整し、マッチングルールを最適化します。

6.兵舎

兵舎の兵士属性パネルに、補正属性が表示されるようになります。基本属性(白い数値)の右側に補正属性 (緑の数値)が表示されます。

7.初回チャージ特典

バージョン2.1更新後、全プレイヤーに向け、豊富ボーナスがもらえる初回チャージキャンペーンを再度に開催します。更新した後の初回チャージでは、合計3回ギフトパック特典がもらえます。ギフトパックは初回受領した後、24時間後に再度に受け取れます。

 

バランス調整

1.ラグナル・ロズブロークのEPスキルの調整

調整前:一定範囲内の敵に対し物理ダメージを与え、その物理被ダメージを増加させる。目標に寒冷効果がある場合、被ダメージ効果が追加で20%増加し、持続時間6秒

調整後:一定範囲内の敵部隊に物理ダメージ(ダメージ率x%)を与え、魔法被ダメージをy増加させる。持続時間6秒

レベルアッププレビュー

ダメージ率(x):60/80/100/120/140/160/180/200

ダメージ増加(y):9/12/15/18/21/24/27/30

2.同盟戦術

金剛不壊:同盟が建設した熱源塔の構造強度に対する強化効果を25000から5000に変更します。

 

以上がバージョン2.1のすべての更新内容となります。詳細はリリース時内容を準じますのでご承知ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今後とも、アイケイをよろしくお願いします。

アイケイ開発チームより