バージョン2.0更新のお知らせ

バージョン2.0更新のお知らせ

04/08/2022

領主の皆様

近日中にバージョン2.0が公開されます。
その詳細は以下となります。ご確認のうえで新たな旅に出かける準備をしてください。

新機能
1. アクティブスキルと宝物プリセット
部隊のプリセット機能で、アクティブスキルと英霊宝物のプリセットを設定できるようになります。
各部隊編成のプリセットは独立しており、互いに影響を与えません。

概要:プルダウンメニューで各部隊の編成状況を確認または比較できます。
詳細:編成プルダウンメニューにあるアイコンをタップして関連スキルと宝物の詳細情報を確認できます。
編集:スキルまたは宝物アイコンをタップし、詳細画面で「切替」をタップすると現在のプリセットを編集できます。
 

2. 幻境戦場スーパーリーグ
スーパーリーグ戦場は週に1回開放されます。
元の幻境戦場はレギュラー試合となり、ルールも少し変更されます。スーパーリーグ期間中、レギュラー試合はいつも通り、2週間毎に1回開放されます。同一同盟はスーパーリーグとレギュラーを同時に申込できません。
参戦条件
サーバー:編年史イベント21「王座君臨」を解放し、サーバー開放時間が30日以上。
同盟:上記の条件に達しているサーバーでランキング上位20位以内かつアクティブメンバー数が40人以上

試合段階
スーパーリーグは全部で4つの段階に分かれています。
準備期間(2日)、プレシーズン(70日)、戦備期間(7日)、プレーオフ(66日)
準備期間:同盟は対戦の準備を行います。
プレシーズン:10試合のスコア戦が行われます(各同盟最多で8試合に参加できます)。各試合の勝敗でスコア順位を決定し、上位64位の同盟がプレーオフに進出します。
・戦備期間:プレーオフに進出した同盟は、この期間に参戦メンバーリストを調整し、試合時間を選択します。
プレーオフ:グループトーナメント戦と16強対抗戦があります。最終的にスーパーリーグの優勝、準優勝、第3位同盟が決まります。

参加申込
スーパーリーグの各ラウンドは7日間の試合周期で行われます。プレシーズンは調整期間(5日)、申込期間(1日)、戦闘期間(1日)で、
プレーオフは申込期間(6日)、戦闘期間(1日)となります。
・ 申込開始
1)プレシーズン:土曜日の0:00-24:00UTC)に申込が開始します。同盟は対戦時間の選択と参戦メンバーリストを調整する必要があります。
2)プレーオフ:月曜日の0:00から土曜日の24:00UTC)に申込が開始します。同盟はこの期間に参戦メンバーリストのみ調整できます。
・申込資格
1)申込資格は申込開始時点に確定されます。申込開始後に同盟戦力順位とアクティブメンバーが変化しても申込資格に影響しません。
2)プレシーズン中でも、土曜日0:00UTC)前なら参戦資格を持つ同盟は本ラウンド試合に参加または申込できます。
参戦メンバー
盟主は申込終了前に、参戦メンバーと補欠メンバーの指定を完成してください。
1)  プレシーズン:参戦メンバーは最大40人、補欠メンバーは最大20人まで指定することができます。申込終了前であればメンバーリストを任意に調整できます。
2)  プレーオフ:参戦メンバーは最大30人、補欠メンバーは最大5人まで指定することができます。その後の試合メンバーの調整は10人までしかできません。申込時間の終了後、申し込んだ同盟はメンバーリストを調整できなくなります。
対戦時間の選択
盟主は参戦時間を選択してください。全ての参戦者はその時間帯にしか戦場に入場できません。
1)プレシーズン:UTC14:00/20:002つの時間帯から1つまたは2つの時間を選択して試合を行います2つの時間帯を選択した同盟はより多くの報酬を獲得できます)
2) プレーオフ:UTC 3:00/9:00/12:00/15:00/19:005つの時間帯から3つの時間を選択して試合を行います
申込取消
盟主はプレシーズンに申し込んだ後、申込終了前に申し込みを取り消すことができます。
申し込みを取り消した後、参戦メンバーと補欠メンバーを調整して再度に申込できます。
再度に申込んだら、対戦時間帯をもう一度選択する必要があります。
プレーオフでは申込を取消できません。

部隊設定
幻境戦場スーパーリーグは公平な競技環境下で行われ、全ての参戦者は試合前に自分のリーグ参戦チームを設定する必要があります。
スーパーリーグで使用する英霊、ドラゴンと兵士の以下の数値はリーグ設定に統一されます。
同時に、スーパーリーグではバフの有効範囲にも厳格な規定があります。
英霊
参戦者はリーグ指定の英霊で試合に参加してください。
1)リーグ指定英霊はLv.40、星MAX、ランク20で統一されます。
2)リーグ指定英霊は装備を装着済みで、装備品質はSSR+、強化レベルはLv.40、装備共鳴も有効になっています。
3)   戦場入場前に、参戦者は虚空紫晶を使って英霊のパッシブスキルをレベルアップすることができます(リーグは7日間毎に虚空紫晶×50を参戦者に無料提供します)スキルのリセットは無料で、リセット回数の制限もありません。
戦場入場後、パッシブスキルのレベルアップとリセットはできません。すでにあるスキルの装着のみ調整できます。
ドラゴン
ドラゴンの元素は水、火、土、風、雷となり、Lv.40でスキルは全て解放され、スキルレベルもデフォルトでLv.10となっています。
兵士
リーグが提供する兵士しか使用できません。リーグが指定数量の兵士を提供し、兵士タイプは王族兵士をなります。
各兵種数量は自由に配分できます。試合中、領主は負傷した兵士を治療することができます。
戦場外の部隊戦力は兵士最大状態の予想戦力となります。実際の戦力は領主が自ら配分した兵士の状態に基づきます。
バフ効果
1)参戦同盟員の同盟技術、同盟領地、学院技術、領主才能、爵位、時空の井戸、都市官職、領地外観、VIPレベルと建築レベルのバフ効果は戦場内で無効となります。
2)戦場内でアイテムを使って獲得した軍事バフ効果のみ有効となります。


プレシーズン報酬
1)戦闘報酬:勝者報酬、敗者報酬と不戦勝報酬があります。勝者報酬と敗者報酬は参戦メンバーと同盟メンバーの2種類があります。同盟メンバー報酬は参戦貢献に応じて配布されます。2つの時間帯を選んだ同盟はより多くの戦闘報酬を獲得できます。 特殊理由により申込後に対戦相手をマッチング出来なかった同盟員全員に、システムがお詫びとして勝者基礎報酬を配布します。
2)同盟ランキング報酬:参戦同盟のプレシーズン段階の順位に応じて、参戦メンバーと同盟員に相応の順位報酬を配布します。
プレーオフ報酬
1)戦闘報酬:勝者報酬、敗者報酬と不戦勝報酬があります。勝者報酬と敗者報酬は参戦メンバーと同盟メンバーの2種類があります。同盟メンバー報酬は参戦貢献に応じて配布されます。特殊理由により申込後に対戦相手をマッチング出来なかった全同盟員には、システムがお詫びとして勝者基礎報酬を配布します。
2)同盟ランキング報酬:参戦同盟のプレーオフ段階の順位に応じて、参戦メンバーと同盟員に相応の順位報酬を配布します。
3)個人ランキング報酬:プレーオフ個人ランキングにランクインした参戦者は、順位相応の報酬を獲得できます。
4)活躍報酬:プレーオフ開始後、幻境戦場リーグ内の関連イベントに参加して活躍報酬(クエスト、予想等)を獲得することができます。

同盟脱退とサーバー移転制限
プレシーズン:申込期間と戦闘期間中、指定された参戦メンバーと補欠メンバーは同盟の脱退またはサーバー移転ができません。同時に盟主による同盟解散も行えません。
戦備期間:同盟員は自由に同盟脱退またはサーバー移転ができます。盟主による同盟を解散することができます。
プレーオフ:申込期間の最終日と戦闘期間中、指定された参戦メンバーと補欠メンバーは同盟の脱退またはサーバー移転ができません。同時に盟主による同盟解散も行えません。

レギュラー試合の調整
申込スケジュール:レギュラー試合は2週間に1回開催されます。申込時間は土曜日の0:00-24:00UTC)に調整されます。 この期間、同盟は対戦時間の選択と参戦メンバーリストを調整できます。
対戦時間の選択:レギュラー試合時間は4つの時間帯から2つの時間帯に調整されます。
   同盟は日曜日のUTC14:00とUTC20:002つの時間帯から1つまたは2つの時間を選択して試合を行います2つの時間帯を選択した同盟はより多くの報酬を獲得できます)
マッチング相手:申込終了後、日曜日UTC0時にマッチング相手が決定されます
ショップ:幻境戦場レギュラー試合とスーパーリーグのショップが共通となります。参戦者はレギュラー試合とスーパーリーグに参加して紫息金貨を獲得し、ショップ内のアイテムと交換できます。
戦闘報酬:戦闘報酬が調整され紫息金貨報酬が増えます。2つの試合時間帯を選んだ同盟はより多くの紫息金貨とジェムを獲得できます。

最適化
1.  寒夜の遠征
シーズン画面:新しく戦争フェーズのマップ確認機能を追加し、リアルタイムで戦争フェーズにある全サーバーの現在マップ情報、占領状況、都市特産、都市とステージレベルを確認できるようになります。
同盟戦術:使用/有効化できる戦術に赤い点が表示されるようになるので、同盟戦術の活用にもっと役立つことになります。
遠征ショップ:古の遺物の購入回数上限を撤退します。同時に、古の遺物開放後の英霊の欠片獲得確率を上げるし、英霊の欠片をより獲得しやすくなります。

2.  頂上の王座
クロス戦域ランキング報酬の調整:新たに専用宝物絵図の欠片報酬を追加します。専用宝物に対応する英霊はサーバーのシーズンによって変わります。2シーズンはカエサル、第3シーズンはエリザベート・バートリ、 第4シーズンはギルガメシュとなります。
頂上宝物庫商品の調整:専用宝物絵図の欠片を追加します。専用宝物が対応する英霊はサーバーのシーズンによって追加されます。新しく第2シーズンにヒッポリュテ、第3シーズンにクレオパトラ、第4シーズンにピョートル1世が追加されます。
サーバー移転制限:昇格者はサーバー移転可能ですが、元の戦域の代表としてのみ参戦可能とし元サーバーの番号は変わりません。
・サーバー移転後、元の戦域の予想にのみ参加可能とし元の予想データが保留されます。
入口の追加:頂上の王座の開放時に、イベント画面に頂上の王座への入口を追加します。
・予想:予想倍率の算出方法を最適化します。

3.  宝物
汎用加速アイテムと宝物素材を使用して、宝物素材の製作時間を加速できるようになります。

4.  移転の戦力制限
システムはサーバーの遺跡争奪戦の累計開催ラウンド数に応じて、本サーバーに移転できる領主戦力上限を自動的に調整します。
移転できる戦力上限が更新された後、システムは自動的に新戦力上限を最高値として設定します。

5.  戦報
集結/防衛協力情報を追加:攻守双方のどちらかが同盟戦闘に参加した場合、攻撃/防御同盟者アイコンの隣にある詳細ボタンをタップすると、同盟情報(同盟旗、同盟技術バフ)を含む集結/防衛協力関連情報とメンバー情報(基本情報、陣容詳細)を確認できます。
・リプレイ:戦闘リプレイが終了した後、自動的に再生前の画面に戻ります。

6.  装備
装備数量が上限の90%を越えた場合、メイン画面下の「アイテム」アイコンに赤いヒントが出るようになりますので、上限に達する前に整理してください。

7.  遺跡争奪戦
遺跡争奪戦の難易度を最適化し、現在プレイヤーの戦力に応じて調整されるようになります。


バランス調整
・狂戦士:レベルアップ効果を調整します。
物理与ダメージの比率():10.5/14/17.5/21/24.5/28/31.5/35
攻撃速度の比率(10.5/14/17.5/21/24.5/28/31.5/35

ワールドバフ:サーバーが第2シーズンに突入する時、ワールドバフ「遠征の角笛」が開放されます。
現在サーバーで主城レベルがLv.40未満の全プレイヤーの建築レベルアップ速度と学院技術研究速度が50%増加します。


以上がバージョン2.0のすべての更新内容となります。詳細はリリース時内容を準じますのでご承知ください。
最後までお読みいただきありがとうございます。

バージョン2.0リリース後、間もなく幻境戦場のスーパーリーグが開幕します。
是非ご参加ください。


今後とも、アイケイをよろしくお願いします。
アイケイ運営チーム