バージョン1.9更新のお知らせ

バージョン1.9更新のお知らせ

02/16/2022

領主の皆様

近日中にバージョン1.9が公開されます。
その詳細は以下となります。ご確認のうえで新たな旅に出かける準備をしてください。

■新機能
1. 遺跡パズル
パズルのピースシステムが元の物語の欠片システムに取って代わります。ノーラン大陸に隠された秘密も、楽しいパズルとともに浮かび上がってきます。
入口:元の遺跡画面
パズルステージ:パズルステージは地図の各エリアに対応します。関連するエリアの探索を解放すると、対応するパズルステージに進めます。
パズルのピース:遺跡を探索すると確率でパズルのピースがドロップします。アップデート前に収集された物語の欠片は、規定の割合でパズルのピースに転換されます。
・報酬:パズルのピースを集め、パズルの1ブロックを完成させるとブロック報酬を獲得でき、そのエリアに対応するストーリーを読むこともできます。全体のパズルステージをクリアするとステージ報酬を獲得できます。アップデート前にどこかのエリアの物語の欠片報酬を受取済み場合、そのエリアのパズルブロック報酬は再配布されませんが、パズル全体を完成させれば、ステージ報酬を獲得することができます。

2. 新英霊
アタランテ
元素:風
品質:SSR
兵種:弓兵   
役割:遠距離          
・アクティブスキル:専心の狙撃ーー狙撃状態に入り、攻撃速度が25%減少し、通常攻撃ダメージが50%増加する。通常攻撃は毎回X%の確率で目標を貫通し、目標の後ろの敵に命中する、持続時間10秒。
貫通確率(X)30/40/50/60/70/80/90/100

・英霊の欠片の獲得方法:「最強領主」イベントに参加することでアタランテの片を獲得できます。完全な英霊を召喚した後、毎日お得パックの神秘宝珠ショップで彼女の欠片を神秘の宝珠で購入できるよになります。領主様の所属サーバーのイベントカレンダーを確認して、最強領主の開催スケジュールを把握してください。

善徳女王
元素:火
品質:SSR
・ 兵種:弓兵   
ロール:遠距離          
アクティブキル:梧鳳の鳴ーー鳳凰の力を蓄えた矢を放ち、現在の攻撃目標に物理ダメージ(ダメージ率:x%を与える。その目標が次の6秒間に会心ダメージを3回受けるたびに爆発を発生させ、敵全体に物理ダメージ(爆発ダメージ率y%)を与える。
ダメージ率(x):195/260/325/390/455/520/585/650
爆発ダメージ率(y):75/100/125/150/175/200/225/250
・英霊の欠片の獲得方法:英霊の神殿で善徳女王の欠片を引き当てるか、寒夜の遠征終了後、遠征ショップから古の遺物宝箱を購入して彼女の欠片を獲得することもできます。

3. 英霊宝物潜在力
2シーズンに入ると、宝物をさらにレベルアップできるようになります。宝物潜在力は、ブロンズ潜在力、シルバー潜在力、ゴールド潜在力の3つのランクに分けられます。
開放条件
サーバー
1)サーバーが第2シーズンに入る時、鋳造所の鋳造画面の上方に「宝物潜在力」タブが新たに追加されます。鋳造済みの英霊宝物の初期潜在力レベルはデフォルトでブロンズ潜在力となり、潜在力ランク上限がシルバー潜在力まで開放されます。
2)サーバーが征服シーズンに入ると、潜在力ランク上限がゴールド潜在力まで開放されます。

宝物
宝物レベルがMaxになると潜在力を強化できます。

潜在力の強化
強化素材
バージョン1.9には2つのレベルの強化素材があります。それぞれシルバー潜在力とゴールド潜在力の解放に使用します。
素材の獲得方法
イベントカレンダーとパック内容をチェックして、潜在力の強化素材を獲得してください。

4. 新規ボイスパック
開発チームが4つのボイスパック(英語/中国語/日本語/韓国語)を用意し、選択できるようになりました。
ボイスパック画面
左上のキャラクターアイコンー>ゲーム設定ー>ボイスパックの順にタップすると、ボイスパック画面を開けます。試聴、解放およびボイスパックの切り替えができます。

ボイスパック内容
各ボイスパックにはチュートリアルボイス、英霊ボイス、NPCボイス、CGボイスが含まれています。ボイスパックを解放した後、ワンタップですべてのコンテンツを切り替えることができます。

5. 新スキル
命の希望(43層、左2


タイプ:トリガー
スキル効果:戦闘開始後、6秒毎にランダムな敵軍2ユニットに物理ダメージ(ダメージ率x%)を与える。目標に重傷効果がある場合、ダメージが50%増加し、さらにダメージの50%HPを回復する

全面打撃(43層、左3


・タイプ:パッシブ
スキル効果:スキルを発動するたびに、70%の確率で敵全体に物理ダメージ(ダメージ率x%)1回与える

天罰(47層、左2



タイプ:トリガー
スキル効果:戦闘開始後、6秒毎にランダムな敵1ユニットに物理ダメージ(ダメージ率x%)を与え、目標HP50%以下の場合、付近の2ユニットに再び今回のダメージを与える。さらに命中したユニットの物理防御をy%ダウン、持続時間6秒。

破魔の刃(47層、左3



タイプ:トリガー
スキル効果:戦闘開始後、3秒毎に50%の確率でランダムな敵3ユニットに魔法ダメージ(ダメージ率x%)を与える。毎回のダメージは目標の魔法防御をダウンさせる(目標レベルのy%)、持続時間6秒。

 
■最適化
1. 知識の塔のスキルタグ
知識の塔のスキルに役割制限タグを追加します。タグには「無制限」と表示されているものと、特定の役割が表示されているものがあります。特定の役割に限られるスキルは、役割に対応する英霊のみ装備できます。

2. 軍事バフ比較
戦闘報告の詳細統計画面に軍事バフ比較機能が追加され、戦況を分析し、戦略調整を支援します。
入口:敵軍自軍統計の切り替えボタンの右側に新しいボタンが追加されます。
データ表示:対戦双方の各軍事のバフを直観的に比較され、敵軍と自軍の差が一目瞭然で分かるようになります。展開ボタンをタップしてより詳細なバフデータを確認できるようになります。

3. 同盟技術
「攻撃消耗低減」と「駐屯消耗低減」の2つの技術が大幅に強化され、レベルが上がるごとにAP消費量が10%減少し、最大レベルになると敵都市への攻撃時と味方都市での駐屯時にAP消費量がゼロになります。

4. 学院技術
兵士技術タブに兵士攻撃/防御属性を増加する技術を追加します。学院レベルと前提技術レベルが目標に到達した後に解放されます。

5. 頂上の王座
クロス戦域トーナメント戦とグランド戦域頂上決戦のグループがより均衡になるように、マッチングルールを最適化します。

6. ドラゴン
ドラゴンがLv.50に到達した後、よりきらびやかな新しい外見が解放されます。

7. 錬金工房
間違えて分解することを防ぐために、召喚したことのないSSR英霊の欠片は錬金工房にてデフォルトでロックされるようになります。

8. 毎日イベント
「同盟者募集」タブを追加します。ボタンをタップして同盟者募集ページを開き、サーバー、王国、言語などの条件を選択して、同盟の宣言を確認した上でお気に入りの同盟を素早く検索できるようになります。

9. 熔炉の戦い
遠征基地もシーズンの進行につれて新たなレベル上限が解放されます。

10. 頂上の王座
弾幕通報機能を追加します。弾幕上の通報ボタンをタップすると、弾幕再生が一時停止し、通報理由を選択して違反弾幕を通報できるようになります。

 
■バランス調整
1. 知識の塔スキル
怒風
1)発動確率の基礎値:12% 16.5%
2)各レベルの発動確率の増え幅:4%5.5%

狙撃
1ダメージ率の基礎値:112.5%150%
2)各レベルのダメージ率の増え幅:37.5%50%

・恐怖支配
1)被ダメージ増加の基礎値:4.5%6%
2)各レベルの被ダメージ増加の増え幅:1.5%2%

・狂戦士
1ダメージ増加の基礎値:30%15%
2)各レベルのダメージ増加の増え幅:10%5%
3)攻撃速度増加の基礎値:22.5%15%
4)各レベルの攻撃速度増加の増え幅:7.5%5%

火の守護
1)会心率増加の基礎値:4.5%6%
2)各レベルの会心率増加の増え幅:1.5%2%
3)会心ダメージ増加の基礎値:30%21%
4)各レベルの会心ダメージ増加の増え幅: 10%7%

風の守護
1)回避率増加の基礎値:6%7.5%
2)各レベルの回避率増加の増え幅:2%2.5%
3)シールド吸収率の基礎値:30%36%
4)各レベルのシールド吸収率の増え幅:10%12%

雷の守護
1スタン確率の基礎値:10.5%12%
2)各レベルのスタン確率の増え幅:3.5%4%

水の守護
1会心ダメージ軽減の基礎値:15%21%
2)各レベルの会心ダメージ軽減の増え幅:5%7%
3)回復率の基礎値:36%45%
4)各レベルの回復率の増え幅:12%15%

以上は、バージョン1.9のすべての更新内容となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。

何かご質問があれば、カスタマーサービスご連絡ください。


また、盛大なグローバルリリース1周年記念イベントも更新後にまもなく開幕されます。
お楽しみにしてください。

今後とも「アイケイ」をどうぞよろしくお願いいたします。
アイケイ運営チーム